2017年05月10日

自ら感じ取る事なのですが、

600人もの皆さんがじっと息を凝らして演奏を聞いて下さっている姿は圧巻でした!声を上げてみたり、笑ったり、何かしらリアクションがこれまではあったのですが、その分、こちらも張りつめた演奏となりました。何を感じ、それをどう深めるのか、それらはすべて生徒の皆さんが「自ら感じ取る」事なのですが、こちらは持てる感覚のすべてを出し切り、向かい合うしかありませんでした。さすがに、獅子が会場に入ると、キャーキャー騒ぐ姿にほっとする一面もあり、同級生が玉すだれに挑戦する姿には惜しみない激励の拍手が飛び交いました。校長先生は、花田の子守唄に感激され、そーらん節をかつて生徒に教えた思い出を懐かしく語って下さいました。
演目:水口囃子、寿獅子、花田の子守唄、そーらん節、南京玉すだれ、八丈島太鼓×2回(600人ずつ低学年、高学年とに分けて) 自ら感じ取る事なのですが、
自ら感じ取る事なのですが、
自ら感じ取る事なのですが、


同じカテゴリー(伝統芸能)の記事画像
侮るなかれ保育園!
できることを持てる力の限り
怖いと感じる彼の感性
ささやかなプレゼント!〔兵庫県神戸市〕
身に余る幸せ!〔兵庫県神戸市〕
先輩の言葉生きています!〔兵庫県神戸市〕
同じカテゴリー(伝統芸能)の記事
 侮るなかれ保育園! (2019-04-18 08:38)
 できることを持てる力の限り (2019-04-15 08:49)
 怖いと感じる彼の感性 (2019-04-13 08:53)
 ささやかなプレゼント!〔兵庫県神戸市〕 (2019-04-12 08:56)
 身に余る幸せ!〔兵庫県神戸市〕 (2019-04-11 07:05)
 先輩の言葉生きています!〔兵庫県神戸市〕 (2019-04-10 19:05)

Posted by 花こま at 19:07│Comments(0)伝統芸能
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。